なぎです。
今日は、最近のちょっとした自分の悩みについて書こうかと思います。

近頃、人から良く「痩せた?大丈夫?」と聞かれるのです。

ちょっと前までなら、痩せたとか言われた日にはラッキー!と浮かれ気味でしたし、え、いいじゃない!って思われるかもしれませんが、でも最近はこれが悩みの種になってるんですよ泣

何故かって?これを私に言う人は大概、ガチで心配そうな顔をしているから・・・。
もう30代も後半に差し掛かり、二人の子供を育てるのに必死過ぎて毎日クッタクタです(ToT)
特に最近は、下の子もチョロチョロ動き回るので目を離せず神経も使うから以前にも増して疲れてるなぁと感じることもしばしば。
まぁ子供たちの成長は喜ばしいことではありますが、それとともにキリキリしたりすることも多くなってくる訳です。
穏やかに過ごせなくていつも心身ともに疲れているのが現状です。

この歳にもなると、変に痩せている事でより老けて見えませんか?

特に顔がコケてくると実年齢より上に間違えられたりして辛いです涙

今の私からすると、顔痩せなんていうのはもはや破滅行為に近いものがあります。
頬骨の下なんてもうこれ以上エグらないでくれ!って思います(笑)
最近は痩せてるのが良い!という時代から程よく筋肉が付いていたりする方が好まれる時代に変わってきましたよね。

個人的にも健康的な方が好感が持てます。
早く人から心配されるような姿を卒業したい・・・と切に願う今日この頃です。